しゅぴ〜る遊園地解散のお知らせ

 

私たちしゅぴ〜る遊園地は、2018年12月26日に解散することとなりました。
突然のご報告となり、大変申し訳ございません。

ファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝しております。
皆様の支えがあったからこそ、これまで活動してこれたと実感しております。
本当にありがとうございました。

解散後は、メンバーそれぞれ別の道を歩んでいきますが、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

12月26日に解散イベントを開催予定でございます。

2018/12/26(水)しゅぴ〜る遊園地ラスト主催

「みんなだいしゅぴっ!メリクリライブ!-spich history-」
OPEN18:40/START19:00
【予約】2500円(+1D)【当日】3000円(+1D)
【場所】新宿グラムシュタイン
(http://pladox.com/)
【出演】しゅぴ〜る遊園地 and more

残り僅かの活動ではありますが、どうぞ最後まで応援よろしくお願いいたします。

以下メンバーからのコメントです。
——————————–
ゲームも人生も運任せ!奇想天外サイコロガール”らめるん”こと珠洲ノらめるです!

突然のお知らせ、びっくりさせてすみません。
解散理由は、色々な事が重なっており一言では言い表せないのですが、メンバー間の活動の違いが目立ちお互いに苦しかった事や、運営側の方針の変更等があげられます。
ボードゲームはみんな笑顔で遊ぶハッピーなものです。誰が悪いとかではなく、誰かが幸せでないならきっとお客様を幸せにする事なんて出来ないため解散という選択をみんなで選びました。

今後「ボードゲームアイドル しゅぴ〜る遊園地」の珠洲ノらめるではなくなりますが、私は「ボードゲームアイドル」を続けて行きます。
#らめるんの日本全国ボドゲの旅 の2周目もまだ途中ですし、立ち止まりません。

“ボードゲームの楽しさを日本中にもっと広げます”というしゅぴっちの目標を胸に、これからも頑張ります。

約2年間、一緒に遊んでくれた方、ボードゲームのお店、ジェリージェリーカフェのスタッフの皆さん、お仕事をさせていただいた関係者の方、遠方から応援してくれていた方も、今までありがとうございました。

最後に、ソロプレイが目立ち”協力”という要素が欠けていた事、深くお詫び申し上げます。ボードゲーマーとしても精進して行きたいと思います。

珠洲ノ らめる

——————————–
さななこと月田桜菜です。
しゅぴ~る遊園地は解散することに決まりました。
突然のご報告で、びっくりした方もいらっしゃると思います。
本当にごめんなさい。

しゅぴっちになってから、たくさんの方々と出会えて、毎日幸せでいっぱいでした。私が上京してから、たくさんの活動ができたのも、たくさんの勉強ができたのも、しゅぴ~る遊園地としてアイドルという新ジャンルに思い切って飛び込んだからだと思っています。

この2年間、活動を通して私なりにボードゲームに向き合い、大切な趣味としても私にとって大きい存在になりました。皆さんと遊んだ時間はすごく、すっごく楽しかったです!!

そして、これからのこと。
声優の世界で活躍したい、生きていきたい。この思いは、上京した日から今まで、変わっていません。今後は自分の夢を叶えるために、声優としての活動に専念します。これまでの「ボードゲームアイドル・月田桜菜」から「ボードゲーム大好き声優・月田桜菜」として、引き続き応援をしてもらえたらうれしいです。

ボードゲームを広める活動についても「B応P」(ボードゲーム応援プロジェクト)や、アナログゲームイベントなど、今後は声優という立場からボードゲームをたくさんの人に広めていきたいと思っています。

どうか、今後とも珠洲ノらめる、神城くれは共々応援よろしくお願いします。

またゲーム誘ってください。繋がりが終わるわけじゃないから。これでさよならではなく、これからも、よろしくね。

本当にありがとうございました!
また会える日まで…しゅぴっち!!

月田 桜菜

——————————–
突然のご報告で驚かれたかと思います。
先日の2周年イベントでまた来年もやろうねと約束したのに約束守れなくてごめんなさい。
この度しゅぴ〜る遊園地は解散することになりましたが、悪い意味ではなく良い意味で皆それぞれの道を歩んでいきます。
解散しても3人と会えなくなるわけではないのでこれからもみんなの応援をしてあげてね(*´-`)

神城 くれは


LINE@最新情報をお届け!

友だち追加