• じぇりじぇりかふぇとのであい。

    2016.08.20

    image

     

    私は普段、JELLYJELLYCAFEの池袋店に行くことが多いです。ジェリカフェで1番家から近いからw

     

     

    こんな素敵な場所に連れてってくれたのは、私の声優事務所の社長さんでした。

     

    (社長は大のボドゲ好きなのですw)

     

     

    そこからボドゲアイドルのお話を伺い、その場にいたたくさんの方々とお話やゲームをして、このお店の暖かさを知りました。

     

     

    そして、やっぱりボードゲームって、

     

    アナログゲームって、人をつなぐ素敵な架け橋なんだって、再確認した。

     

     

     

    image

     

    私がアイドルに合格する前のお写真ですw

     

     

    この後に人狼もさせていただいて(狐で大暴れしましたwww)、

     

    すごく素敵な空間を共有させていただきました。

     

     

     

    今は、ジェリカフェで知り合ったお友達さんのおうちで夫婦ぐるみでゲームさせて頂いたり、

     

    カタンの大会にも行かせていただいたり、すごく楽しい毎日を送っています。

     

     

     

    そして何より、

     

    今が一番楽しい!

     

     

     

    また、皆さんと素敵な時間を共有させてください。

     

    おやすみゃ。

     


  • イベント、お疲れ様でした!!

    2016.08.17

    image

     

    本日しゅぴっち初イベント、

     

    お披露目ボードゲーム会に行ってまいりました!!!

     

     

    初めてで知らないこともたくさんありましたが何とかこなすことができました…!

     

     

    そしてなにより、

     

    すっっっっごく、楽しかった!!!

     

     

    初めてやるゲームが多かったから刺激にもなった!

     

     

    自分がボードゲームを知るきっかけになったゲーム「ゴキブリポーカー」もできたし、

     

    サイコロゲームの「ストライク」は簡単に出来て面白かったし、

     

    初めてゲームを買った日にそのお店でさせてもらった「ナンジャモンジャ」もできた。

     

    初めて触ったボードゲーム、「ワードバスケット」も久しぶりにできた。

     

    そして、初挑戦のゲーム「インフェルノ」で勝てた!

     

     

    どれもこれも嬉しかったなぁ。

     

     

    次は、もっともっとたくさんのゲームに触れられるかな?

     

    楽しみです。

     

     

    チェキも初チャレンジでしたが無事やれました♪

     

    今度はもっともっとたくさんの人が来て下さると嬉しいなぁっ

     

    image

    日々努力だ٩(。•ω•。)و

     

     

    可能性に挑戦!!


  • 夜更けに一枚・・・

    2016.08.16

    image

     

    夜更かし良くない!w

     

     

    と思ってても、元々夜行性なのでもうちょっとだけ、ってなってしまうのです…。

     

     

    そんなときは、私のホーム(ニコニコ)に行って何かやってないかなーってなんとなく見たり、

     

    元気があるときは「BoardGameArena」というオンライン上でできるボードゲームを友達とやってたりしてます。

     

    このサイトは結構たくさんの種類ゲームがあり、野良でもフレンドのみでも分けられるのでオススメ。

     

    むしろ私はここから入りました!

     

    もし私もやってるよ!って方がいらっしゃったら教えてください!

     

    新しくここで始めるよ!って人も言ってくれると嬉しいです(ㆁᴗㆁ✿)

     

     

    ボドゲの輪がまた広がります٩(。•ω•。)و

     

     

    いつかニコ生でもボドゲ枠とかできたらいいなぁ…


  • カードゲームを勉強の巻。

    2016.08.14

    私は、カードゲームが苦手だ(唐突)

     

     

    この前ボドゲ仲間とドミニオンというゲームを初めてやりました!

     

    ドミニオンとは、ほかの人を邪魔しながら点数を増やしていくゲーム。

     

    稼ぎ方はお金を稼ぎながら点数を買っていきます。

     

    お金を稼ぐ方法はいろんなカードの能力を使って行くのですが、

     

    一言で言ってしまえばデッキ構築ゲームなのです。

     

     

    使ったカードは戻され、また全部の手持ちカードが使われた時に使われるので必要だったカードを必要なくなるといかに減らしていけるかというのも重要になってきます(伝わるかな?)

     

     

    私はアーケードでもネットでもカードゲーム、つまりデッキを構築して使っていくゲームは1通りやるのですがまあ苦手なのですw

     

     

    今日は夜にゲームセンターでカードゲーム(ロードオブヴァーミリオンです)を2回目やってみました!

     

    やっぱり難しい…

     

     

    image

     

    昨日からいろいろなゲームに触れていきたい!と思うようになったさなななのです。


  • トークイベントお疲れ様でした!

    2016.08.12

    今日18:00~ねいじまとーこさん迎えたボドゲトークイベント「ボドフル「ボードゲームアイドルに必要な素質とは?」 | FRESH! by AbemaTV」が放送されました!

    (携帯からならFRESH! by AbemaTVというアプリで視聴できます)

     

     

    image

     

    TSは無期限なのでぜひ視聴していただきたいですが、いろいろと貴重なお話を聞けてすごく素敵な40分でした♡

     

    私もいろいろとゲームやトークを学ばなければ…!

     

     

    軽く内容に触れると、私もボドゲを作ったりしてましたが、また作るの再開しようかな…!って思っちゃいましたw

     

    ねいじまさんのバイタリティと知識力がすごすぎる…!

     

    もっともっとボードゲームの経験量と知識量を増やす必要があるなと痛感した40分間でした。

     

     

    image

     

    今日最後に4人で撮った写真です!

     

    ねいじまさん、らめるんそらたん白坂さんありがとうございましたーっ!!


  • カタンの大会に行ってきました!

    2016.08.12

    さななです❀

     

    image

    今日は朝からカタンの開拓者たちというゲームの定期大会に初めておじゃましました!

     

    もちろん、ボードゲームですよ!

     

     

    しかも、ボードゲーム界では殿堂入りと言っても過言ではない!

     

    ボドゲ好きならやっておくべき!ゲームなのです!!

     

     

    image

     

     

    やってるときは真剣そのものなのです…!

     

    結果は、

    1戦目 7点 2位

    2戦目 8点 2位

    3戦目 9点 2位

     

    でした!どれも2位じゃん!!

     

     

    でも、1位は1位同士、2位は2位同士で毎回やってるので頑張った方…かな?

     

    カタン3回目には見えないだろう!w

     

     

    そして、その後にそこにいた何人かと他知り合いの方々で飲み会をしました!

     

     

    そのときに一人の方がもって来てくれたゲームにみんなが大盛り上がりしたのです。

     

    image

     

    それが、このゲーム「SCULL(どくろと薔薇)」。

     

    これはチキンレースのようなブラフゲームで、だれがこっそりどくろを持っているか考えるゲーム。

     

     

    みんなお酒を飲んでいたのでますます盛り上がりましたw

     

     

    またいろんなゲームができるといいなぁ…。


月田 桜菜

月田 桜菜

しゅぴ~る遊園地リーダー、ボドゲ界のゆるふわうさぎ、さななです♡桜色担当❀ 声優との二足のわらじで頑張りますっ! ニコ厨の天然ふわふわの女の子ですw これから頑張っていくので応援よろしくお願いしますっ!!

LINE@最新情報をお届け!

友だち追加