• こたつ|ω・)ぬくぬくしたい

    2016.11.25

     

    img_4099

    さーむいねっ
    そんな日はずっとお布団でぬくぬくしてたいし、コタツに入ったらもう一生出たくないような気持ちになる( ˶´⚰︎`˵ )

     

    家の空気を温めないと動けない!!!w

     

    皆さん防寒対策おすみですか?これから真冬になってくので風邪などひかないようにねヾ(⌒(ノシ´•̥ ω •̥`)ノシ

     
    あたしも気をつけるけどもっ


    さてさて
    昨日は…
    Bボードゲームの
    O面白さを伝えるの
    D大好き選手権

    とゆーことで!!(・ω・)

    BODにてプレゼンしてきました、プレゼンしたことも、パワポ使ったこともなかったし、私だけ台本もってて、ふぇえぇ!?

    緊張しまくったぞぉぉ!!!

    みなさんの見て、ああやってボドゲプレゼンするんだと、まずそれだけでも勉強になった日でした←
    紹介したのは
    「スチームパンクラリー」

     

    img_2815

     

    中身は…

    img_4102

     

    私のプレゼンポイント
    ・あまり知られてないゲームを紹介

    (ロマンあふれるめっちゃわくわく楽しいゲーム)
    ・曲をつける
    ・衣装も世界観にあわせる

     

    img_4086
    ボードゲームの面白さをつたえるすべを「おしげもなく披露する」ようなことが公式にかいてあったので、これはおしげもなくいこうと色々仕掛けました!

     

    私のできることと言えば自分で絵がかけることなので、絵とか、背景とかこだわりました(・ω・)

     

    後日アーカイブにて私の台本ガン見の初プレゼンが動画ででる思うのでそのときに是非スチームパンクラリーのこと知ってもらえたらと思いますますっ

     
    あーーボードゲーム大好き芸人いけだてつやさんのプレゼン楽しいし分かりやすいし、話し方がわくわくするし、「さすが」としかいいようがなかった。

     
    これからホビージャパンさんで日本語訳のものがでるので
    HIT THE RORD要チェックしていきたいですねっ!!!

    プレゼンまたやりたい…
    しゅぴっちから何人も出たら出すぎだろうか、出たい!w
    またよろしくお願いしますっ!

     

     

    明日は山梨のボドゲ会に参加するよ!日本全国ボドゲの旅、えいえいにゅゎぁー!(๑>◡<๑)


  • こたつ|ω・)最近のはなし

    2016.11.19


    みなさんこんにちはー!(・ω・)

     

    そらたんも天界からかえってきたし、ダンス練もはじまってますますしゅぴっち頑張ってますよぉーーー!!

    踊るの楽しいな꒰(@`꒳´)꒱早くライブして、真の歌って踊って遊べるアイドルになりたいーー!

    img_3687


     

    昨日は家族と親戚あわせて5人でボードゲームしたー!最初私含め3人だと思ってたのに増えてうれしさー(๑>◡<๑)

    パパ、ママ、おばちゃん、親戚のお姉ちゃん、私。

     

    おばちゃんとお姉ちゃんは初ボドゲ!!!!

     

    まずは軽めのカードゲーム。ワードバスケット→コヨーテ

    5人ベカスー!
    みんなすごい気に入ってくれた꒰(@`꒳´)꒱にゃんと私の勝ち!!

    そのあとは穴掘りモグラ
    4人なので私はインストに徹しました!
    金のスコップにたどりついたのはうちのパパン!

    そのあとお父さんが仕事に行ったので私も入って4人マラケシュ!
    キャーーッアッサムさーんってなりながら遊んだよ、私ぼろ負け!www

    img_3808

    楽しかったし、みんなが楽しんでくれたことが何より嬉しくてとてもいい日だった(´ω`*)♪

     


    さて!!ここからは私の目標の話をするよんっ

    今月の#らめるんの日本全国ボドゲの旅 のツイートは30RTいった!(´∀`*)うれしやー!

    前回の九州のときは20半ばだったから超えたー!この調子で色んな人に拡散されて行きたいので、次のお知らせもみなさんRTお願いしますね!

    ざっくりですが今後の予定を、、、

    12月静岡

    1月四国、山口、島根

    2月鹿児島、宮崎

    3月北海道、沖縄

    です、詳しい予定はまた、かきかきします!(`・ω・´)

    沖縄はパパママ誘って家族旅行にしちゃったーーー!
    沖縄のボドゲカフェサイコロ堂さんにお邪魔しつつ、観光もしちゃうぞ!

    パパがね死ぬ前に一度は行きたいとかゆってるからねー。
    あ、いつも縁起でもないことゆうパパなんだけどさ、人間いつ死ぬかわからないので、思い立ったら行動ですぞっ!

    って、沖縄旅行のことまだママにしかゆってないので、パパにはいつゆおうかなー꒰(@`꒳´)꒱
    機嫌いいときに言わないと、天邪鬼だから、行きたいくせに「俺はいかねぇよ!」とかゆうから、タイミングが大事っ!w

    あー、海綺麗なんだろうな(´ω`*)

    わくわくしちゃうっ!

     


    らめるさん、新しいお知らせがあるのです!!

    「ボードゲームの面白さ伝えるの大好き選手権」
    渋谷ヒミツキチラボさんで開催されますコチラのイベントに、にゃんとらめるさんが出演です!!!

    あのね、あのね、私ね、こーゆーの初めて!!!!!!!

    めっちゃプレゼンする!

    聞いた方がやってみたーいってなるように頑張るからねー!!!q꒰*ゝω・꒱ノ″応援にきてほしい…!

    よろしくお願いしますっ!!!

    img_3709


  • 【らめるんの日本全国ボドゲの旅〜関東編〜】

    2016.10.29

    【らめるんの日本全国ボドゲの旅 〜関東編〜】
    image

     
    先月はズババーンと九州にいったので今月は関東を土日にとびとびで回りたいと思います。

     

    東京、埼玉、茨城、神奈川、山梨(・ω・)

     

    前回の次回予告から二つも増えて、関東編ぽさが増し増しです!!
    これを見ているまだボードゲーム初心者の方も、よかったら是非参加して見ては?

     
    全てオープン会だよ☆

     
    ↓詳細は↓


    11/6(日)埼玉 武蔵浦和
    第2回肉とボードゲーム会
    http://twipla.jp/events/225897

     


    11/12(土)茨城 土浦
    土浦ボードゲーム会
    http://boardcardgame.web.fc2.com/
    夕方17:30頃に途中参加します。

     


    11/13(日)神奈川 秦野
    秦野盤上遊戯会11月定例会
    http://twipla.jp/events/224978

     


    11/19(土)東京 平井
    放課後ぼーどげーむ会vol.16
    http://twipla.jp/events/227063

     


    11/26(土)山梨
    ほらボド!主催ボードゲーム会
    http://twipla.jp/events/220802
     


    とゆわけで、
    関東編のはじまりはじまりーー!!!

     

    当初の予定ではボリューム少なくなりそうだったけど、どうにか休日時間作れそうなので5箇所もまわれます、やったぜ!!

     
    今回は主催はありませんが、19日の東京は私がしゅぴっちになる前まで主催をしていたとこなので、思い入れたっぷりっ!!!

     

    山梨のは仲良くしていただいてるほらボド!さんのボードゲーム会もとっても楽しみ(´∀`*)
    他のところは完全に初めましてなので、ドキドキします…!

     
    もしこれを見て参加される方、全て私の主催ではありませんので各会のルールにしたがって参加してくださいね!
    よろしくお願い致しますっ

    img_2376

     
    まだ九州編の5県しか塗れてないので、黄色に染めてくのが楽しみだなぁ(・ω・)
    皆さん応援よろしくお願いします☆

    →日本全国ボドゲの旅とは

    →ボドゲの旅〜九州編〜

    いっくにゃーー!!!

    img_2505
     


  • こたつ|ω・)ウニコルヌス

    2016.10.29

     

    こんばんは!

    昨日は(もうおとといか!)「ウニコルヌスの騎士たち」をゲムチャで遊んできましたーーー!!!!
    img_2402

     

    重いゲームです!w

     
    合計10ラウンドあるんですが、1ラウンド(プレイ人数4人ターン、姫フェイズ、敵フェイズ)回すのに最初は説明もあったので30分かかりましたw

     

    姫フェイズでオートマチックな姫の動かし方がまだ私1人でやれって言われたら上手くできないかも!

     
    ラウンドが進むにつれて慣れてきて、だんだん早くなりましたが、エッセンの動画もいれて4時間以上の放送内容となりましたwwww

     
    私は1時間ちょいの物は多いですがそれ以上はメガシュヴィしかやったことがないので。←飛びすぎ

     
    一般的な重ゲーは初だったかもしれませんっ

     
    あーーー!重ゲーだけど、またやりたい!!!!!

     

    駒を動かしながら物語をみんなでワイワイ作っていけてとても楽しい。

     

    因縁カードがそれをさらに加速させてくるしw

     

    「生き別れの姐さんだったのね…!!」とか、「おらぁあんたに惚れたよっ」とか色んな因縁で仲間になるw

     
    カナイさんもおっしゃってたのですが、某シュミレーションRPGの説得的みたいで、とても胸熱でした(・ω・)

     

    姫をまもり、戦い、物資を集め城を目指せ!!!

     
    ゲムマにて発売です、是非是非ゲットしてみてください。

     

    img_2400
    今回のゲムマはあたしお金がいくらあっても足りないなー( ˶´⚰︎`˵ )ひええええ!

     
    12.11までにお金を作ろうっ、それだ、うんうんw

     

    ゲーム作っている本人様と遊べるなんてほんとに貴重な機会だなぁ…

    img_2408

    (左から林さん、らめる、カナイさん)

     

    ゲムチャにはローテーションで今後呼んでいただける、かもなので、これからも一回一回をめっちゃ楽しんで行きたいと思います!!

     

    ずっとこのボードゲームの世界で楽しいことをしてたい。

     
    今はまだボードゲーム好きな人にもちょっとしか知ってもらえてないので、それも頑張りたいし、外へ外へも発信して行きたいし。

     
    しゅぴ〜る遊園地、えいえいにゅわーー!!


  • こたつ|ω・)本日ボドゲ会

    2016.10.28

     

    こんにちはー!!

     

    ちょいと久々なしゅぴっちボドゲ会!九州まわって5日間ボドゲして、ゲムチャで生放送でボドゲして、今日もボドゲ会があるので、、、

     

    1週間ボドゲ生活ですよ!

     

    新しいゲームを詰め込みすぎて頭の中がわけわかめですよ!!知恵熱でますよ!w

    頭の中沸騰してるけどすごく心地よいです(´ω`*)w

    えへへへへ、えへへw(変な笑い方をするなーw)

    ここ最近やった中では
    ・ウボンゴ3D
    (ブロックを指定のマス目にはみ出ないように二段におさめる)

    img_2370
    ・HYPER ROBOT
    (まっすぐにしか進めらないロボをどうにかして目的地に到着させる)

    img_2240

     

    (写真は二枚とも前回のブログのですがw再度紹介)
    頭が痛くなるナンバーワンでしたwでもどっちも解けた時すごく嬉しいんです!!!

     

    どちらもインストに時間がかからないにも関わらず、、、

     

    やぶぁいですw

     
    そんなこんなで沸騰中らめるさんが本日はしゅぴっちボドゲ会ですよっと!(´∀`*)

     

     

    場所はサイコロブクロさん!19:00〜21:30です!

     

    サイコロガールらめるさんは店名だけでときめく!w
    遊びに来てくださいねー、ツイッターにも書いた、らめるごいたもってきます!コロコロしてかわゆいよん!( ˙ ꒳ ˙ )4人卓になったら遊びたい…!

    img_2354

     

    今日もみなさんよろしくお願い致します!


  • 完遂☆日本全国ボドゲの旅九州編1

    2016.10.27

    らめるんの日本全国ボドゲの旅!!

    九州編1!無事やり遂げましたぁぁぁぁー!!わぁぁぁーーーい!!

    img_2376

    img_2253
    (画像は熊本の平日主催ボドゲ会)

     

    今回は移動とボドゲのみで観光はほぼ皆無w本当にボドゲをするためだけに来ましたw(`・ω・´)きりりん

     

    それでは各場所での思い出をチラホラ書きますねっ


    福岡→

    ジェリカフェ福岡天神店さんに20:30に到着、ビブリオス×2、ウントチュース、スティッキーで遊んだ。
    福岡で会えないと思ってた2人も会いにきてくれた、かなりサプライズw
    ボードゲームをやったことのない方たちだったのですが、「楽しい」と言ってくれたのでボドゲアイドルとして広められた嬉しかった꒰(@`꒳´)꒱
    ジェリカフェ福岡天神店の常連様とも遊ぶことができたし、素敵な旅の始まりを迎えることができた。

     

    帰り際に店長さんに「九州にきたなら何処かでゾン噛ましてってね」とオススメされる。

     

    img_2123

    (画像ビブリオス)

     


    大分→

    コンパルホール、ホルトホール、二件のボードゲーム会をはしごいたしました。
    両方駅を挟んですぐのとこだったので移動できる距離で良かった(´∀`*)
    どちらも15〜25人規模の所で、たくさんの人と遊んできました!チラシ知り合いにもくばるって多くもらってくれた方もいて、とても優しい所でした。

     

    ボドゲ色々やったんだけどお気に入りは、
    二つの街の物語、ZERO…そしてなんと言っても3Dカタン!!!!

     

    img_2179

    どこからとっても美しい!
    んー、美しい…!!!

    カタンは負けてしまいましたが、いい体験をさせてもらった(´∀`*)3Dカタン最高!!

     

    ちなみにかなりお高いらしい。

     

    ひえぇ、また巡り会いたいな(・ω・)そいえばボドゲ会はしご初めてしたなぁ!

     


    熊本→

    平日だったのでボドゲ会もなく、カフェも見つけられなかったので自分で開催!

     

    参加者様にきいた話によるとボドゲカフェは潰れたそう(;_;)かなしい…
    でも熊本のボードゲーム界隈はかなり発達してます、凄腕の方ばかりですし、持ち込みボドゲも濃ゆく、平日とは思えないほど人も集まりました!15名です(´ω`*)
    じわじわ集まってる序盤にコヨーテをしました、ものすっごい強い人が居たんだけど、最後カード配運でらめる勝てました!ドキドキしたぁ!1位!!いえい!
    初のHYPER ROBOTでは1回も勝てずwみんな頭がやわらかい(,,Ő x Ő,,)

     

    img_2240

    (ろぼた難しいぃ!)
    私はここで初のアクワイアをやって見事はまり、夜には通販で注文。←早

     

    す・る・と、
    注文の一分前に、なんだか見たことある名前の方がラスト佐賀の主催ボドゲ会に参加申請がありました。

     

    ん!?

     

    こ、これ、私がアクワイア頼んだ業者の人やん。( ⁰▱⁰ )
    そしてゾン噛ま作者の方やん。そうケンビルさんです。

     

    色んな運命を感じたので、ゾン噛まも追加注文しましたw


     

    長崎→佐世保にあるボードゲームカフェ かふぇくぅるさん!!

    img_2284

    なんと私定休日に行こうとしてたのですよ(アホ
    それに気づいたかふぇの常連様が店長に連絡いれてくれて、緊急開店www
    優しすぎかよ…!!!w
    私はほんとだったらクローズの看板の前に立ち尽くす所でした…!

     

    行ってみると店長のくぅるさんと、常連様達が優しくお出迎え、プレゼントがあるよってお店のオリジナルTをくれた(´∀`*)

     

    優しすぎやしませんか?優しいに優しいが優しいして、優しいよー!(日本語が迷子)
    とゆわけで、急遽着替えてこのTシャツで遊んでました!!

    img_2292

     

    昨日のHYPER ROBOT1回もとれなかったから練習回をしてみた……とれた!

     

    二、三個で動かすだけですぐにたどり着ける簡単なやつのスピード勝ち!w
    難しいのは相変わらずダメでしwひぇー頭が痛いぞぉww

     

    その頭痛くなった後は、緩く私の持ち込みのミソヒトサジで遊んだり、テレストレーションでみんなで大笑いして。
    ほっと一息♪

     

    かふぇらしくおかし食べたりして♪きゅーけーしながら次のゲームに♪

     

    明日の予習でゾン噛ましたり16:00〜24:00まで遊び倒したのでたくさんのボドゲで遊ぶことができました(・ω・)

     


    佐賀→鳥栖にて「ボトケの旅」オフ会開催。

    係りの方に間違えられて、でもすごくツボw

    img_2352
    本日は8名も来ていただきました!!!!

     

    先ほど熊本のくだりでご紹介したケンビルさんをはじめ、(アクワイア受け取りましたw)女性の方、近所からの方、福岡から車の方…様々でした!

     

    ウボンゴで唸って、ゾン噛っくすで目が泳いで、、、あー楽しかったなぁー!

     

    img_2370
    熊本ではらめるがコヨーテ1位でしたが今回は4位wくやしいwでも楽しかった(´∀`*)

     

    ラストのボドゲ会までなんのトラブルもなく、終始和やかに過ごすことができました。

     

    ボードゲーム好きさんはいい人ばかりですね!!!!!( ˙ ꒳ ˙ )

     

    福岡、大分、熊本、長崎、佐賀のみなさん、仲良くしてくださりありがとうございました!!!!!

     

    またずぇったい来ますので、また遊んでくださいq꒰*ゝω・꒱ノ″

     

    宮崎と鹿児島ーーまっててねー!!(๑>◡<๑)

     


    【次回予告】

    (じゃじゃん!)
    らめるん日本全国ボドゲの旅 関東編4〜11月は関東近郊でにゅわっとな(・ω・)〜

    全てボドゲ会への参加です!

     

    11/13(日)神奈川 秦野盤上遊戯会
    http://twipla.jp/events/224978

     

    11/19(土)東京 平井放課後ぼーどげーむ会
    http://twipla.jp/events/227063

     

    11/26(土)山梨 ほらボド!主催ボードゲーム会
    http://twipla.jp/events/220802

     

    楽しみだなぁ( ˶´⚰︎`˵ )

     

    それとそれと、11月は少なめなので、番外編として都内近郊のボドゲカフェも少し回れたらいいなと思います(・ω・)

     

    12月は遠くに行けるよう、頑張って予定をたてますっ

     

    どーこーにーしーよーうーかーなっ♪

    img_2350
    うちのボドゲ会きてよ!カフェきてよ!のお誘いもお待ちしております(・ω・)


珠洲ノ らめる

珠洲ノ らめる

奇想天外サイコロガール、カスタードイエロー担当の珠洲ノらめるです。 #らめるんの日本全国ボドゲの旅 とゆう目標をかかげ47都道府県回ってます。一緒にボードゲームしましょう(・ω・)にゅわっとな♪