• こたつ|ω・)あけたね!

    2017.01.07

    あけましておめでとうございます!

    本年もよろしくお願いいたします(´∀`*)

     

    ブログでのご挨拶が遅くなってしまいました(,,Ő x Ő,,)
    ツイッターが便利すぎて人間がダメになりそう、ツイッターって時間泥棒でもあるし、まったくぅ!!!

     

    でも、ないと寂しい←中毒気味

     

    そんなこんなで、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?私は寝正月希望だったんですがそんなことはなくパタパタしてました!

     
    初詣は1/1の朝四時に神田明神!ベビーカステラ(大好きなの!)も食べられたし、この時間はあまり混んでなくて快適でした!

     

    お祈りした内容は内緒♪

     

    あとはね、ダンスの練習ばっかりしてたな(・ω・)
    おかげで最近は踊った後の筋肉痛がなくなってきた!強くなった気がする!!!

     

    やったぜ!


     
    今年の抱負はね…

     

    しゅぴ〜る遊園地→ボドゲはもちろん、ライブもたくさんする!!

     

    しゅぴっちらめる→引き続き47都道府県ボドゲで遊びまわって制覇をがんばる!

     
    らめる個人→「この人とボードゲームしてるとなんかわからんけど楽しい」…を目指す。

     
    アイドルとしても、人間としても成長したいと思います!꒰(@`꒳´)꒱

     


     

    ではここで、違う話になりますが、らめるからおしらせのおしらせだよ!←え
    【おしらせ】
    #らめるんの日本全国ボドゲの旅 の四国&中国地方編ですが、予定が一部変更いたします。
    また来週のあけに日記を書きますので。少々お待ちくださいませ。

     
    ボドゲしたい!うどん食べたい!

     

     

    楽しい旅になるといいな、自分もそこで会ったみんなとも。
    まだまだ至らない点がおおくご迷惑をおかけいたしますが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。

     

    (とりちゃんルック!)
    2回目になっちゃうけど、今年もよろしくねq꒰*ゝω・꒱ノ″


  • こたつ|ω・)2016いろいろ

    2016.12.31

     

    いろいろ。
    いろいろ、、、ありすぎて、何から書けばいいやら頭がパーです(´・ω・`)
    んーそですね、、、、

     
    私の中で一番重大なことを。

     

     

    Twitterにも書きました、HPのお知らせにもございますが、今年最後にとっても寂しいお知らせをします。

     
    そらたんの脱退です。
    これはしゅぴっちにとっても、私自身にも相当なショックでした。

     

    色んなことに気づけてたらもしかしたらとか、ああしてれば、こうしてれば、、、たらればばかりですが、とても残念に思っています。

     
    出来ることなら今だって三人で、私たちのデビュー曲を歌いたかった。

     

     
    そらたんの笑顔が好きです。

     
    またどこかで会えたらその時はそらたんの笑顔が見たいな。

     

     

    いつか、また、ね!

     

     

    1/8日曜日。赤坂SO-DAで行われるしゅぴ〜る遊園地の楽曲お披露目ライブ。

     

     

    さななと2人で、力を合わせて初ライブしますので、ご予定合う方ぜひよろしくお願いします!

     

    すでに予定空けててくださってる方、ありがとうございます!!
    楽しい1日になること間違いなしっ(・ω・)
    だって初ライブだもん!お祝いやー!赤飯やー!やんややんやしよ!!!←

     
    ちなみにTwitterなどでCDのこと気にかけてくださってる方がおりましたが、CDもともとこの日に発売する予定はありませんでした、これはデビュー曲のお披露目ライブなので!!

     

     

    耳に記憶してかえってねq꒰*ゝω・꒱ノ″
    しゅぴっちオリジナル衣装が最近完成したのでジャケット撮影などなどもこれからです☆
    わくわくだねっ
    2016振り返ると、しゅぴっちに加入して、それからとゆうもののボドゲする回数も、所持数もうなぎのぼり!
    しゅぴっちとして「ボドゲを日本中に広める」とか言ってますが、自分が一番影響受けてますなwwwてへへwww

     
    ボドゲ回数増えた事の一つの原因ですが、私の目標が「日本全国ボドゲの旅」だからです、現在11県!

     
    着々と日本中をらめる色にしていますq꒰*ゝω・꒱ノ″来年の夏までに47全部いきますから!らめる頑張っちゃうゾォー!!

     
    日本全国飛び回るうちに、ボドゲの輪が広がるといいなと思ってます(・ω・)
    1月後半にいきます四国&中国地方の方からTwitterで、歓迎のリプをいただいたり、とても嬉しい、、!
    早く会いにいきたいなぁ!!!!
    今まで回ってきて思うのは、やっぱあったかさかな。

     

    長崎で定休日なのにボドゲカフェあけてくれたり、平日開催にもかかわらずらめる主催のボドゲ会も人がたくさんいらっしゃったり。
    あったかすぎ!やさしすぎ!
    そのせいで二周したい欲がですぎて、色んな意味でやばいです←語彙力

     

     

    あと、今年のまとめとして言っておきたいのは、、、そうだ!今年遊んで楽しかったボードゲーム話すね!!!!

     

    ☆優秀賞☆アクワイア
    ちょっとギスギスしながら何度も遊びたい。結構長いけどほんと面白い。

     

    ☆らめる家賞☆ハゲタカのえじき
    お家で家族や親戚とやるとこれが大人気。

     
    ☆強くなりたいで賞☆ごいた
    石川いくときは奇数月のイベントにあわせていきます、それまでにこそこそ練習しよ。

     
    ☆もっと遊びたい賞☆スチームパンクラリー
    ワクワクワクワク!でもたくさん遊べてない、もった遊びたい!

     
    ☆コンポーネント賞☆ツォルキン
    あの歯車に恋に落ちた。

     
    ☆毎日遊びたい賞☆ブロックス
    さくっとできて、楽しい。私の好きなゲームの鉄板。

     
    ☆良さをわかちあいたい賞☆魔法にかかったみたい
    魔法にかかったみたいはいいぞ!魔法にかかったみたいはいいぞ!!!

     

     

     

    …これ以上増やすと長くなっちゃうね(もうすでに長いともゆう)
    とにかくボードゲームが好きで、そのおかげでしゅぴっちと出会い、そしてそしてみんなと出会い。

    いい年になったなって思っています(´∀`*)

     

     

    来年もきっとしゅぴっちは変わっていくと思います。
    様々な変化の中で私たちらしさを見つけていきたい。
    ね。

     

     

    まだ私たちはスタートを切ったばかりのところに居るので、前に進みたいと思います。

     

    ボードゲームアイドルとは何なのか。
    まだその正体は誰にもわかってないのかも、その答えを作ろう、物語を作ろう。

     

    一緒にね♪

     

     

    来年もよろしく(・ω・)

     


  • 【日本全国ボドゲの旅 四国&中国編】

    2016.12.16

    【1月 #らめるんの日本全国ボドゲの旅 四国&中国編】

    image
    12月は静岡のみだったので1月はハイパワーにいきますよ꒰(@`꒳´)꒱

    1月20〜28日で、7ヶ所回りたいと思ってます!!!


    ☆日程表☆

    20(金)徳島→GAME BAR LIBERTY
    LIBERTYボドゲ部
    http://gamebarliberty.web.fc2.com/


    21(土)愛媛→愛媛テーブルゲーム友の会
    http://ww8.tiki.ne.jp/~o-dole/


    22(日)山口→下松らめる主催ボードゲーム会

    参加はこちら!!http://twipla.jp/events/235380
    是非一緒に遊びましょう!来たれ山口県ボードゲーマー!


    25(水)島根→ホワイエピッコリーノ
    http://foyerpikkorino.com/sp/index.html


    26(木)広島 →遊び場さんさ放課後ボドゲ倶楽部
    http://gamesunsa.blogspot.jp/?m=1


    27(金)高知 →サイタニヤボードゲーム会
    (詳細のURL上がり次第追記します)


    28(土)香川→さぬきボドゲ王国

    『さぬきボドゲ王国』?


    是非是非お近くの方には参加してもらえたら嬉しいなと思ってますっ


    「ボードゲームアイドルってなんぞ?」…と思われる方が多いと思いますが、ただのボードゲーム好きなので気にせず一緒に遊んでくださいね(*・ω・)ゞ
    らめるさんアイドルっ気が少ないですし、自称親しみやすい人です。←
    四国、中国地の方、遠征してくださる方、
    よろしくお願いします☆

    主催あるから持ち込みボドゲ多めにせにゃにゃー。
    ゲムマでも増えたし何にしよう(・ω・)!!!
    中箱くらいのが行脚にはもってこいだけど、大箱も持ちたい(うずうず
    荷物、いろんなものを削ってボドゲもってくぜ!!
    お楽しみにねっ

     


  • こたつ|ω・)ゲムマ日記

    2016.12.13

     

    12/11ゲームマーケット!すごい充実したゲムマでした(・ω・)
    前回一般参加だったのですが今回は関係者参加とゆうことで、ドキドキ/////

     
    しゅぴ〜る遊園地はローテーション(らめる→そらたん→さなな)でふくびき所盛り上げ隊をしておりました(´∀`*)

     

    img_4850

    (画像にはうつってないけどピンクもあって、各色帽子用意してくださいました…!!!)

     
    ふくびき大盛況でした!

     

    さななに変わる時にはもう景品がなくなってしまったとか、、、、次回この企画があったらみなさん早めにGO!してくださいね!!
    ふくびき所の後は、ゲムマ大賞のお手伝いをさせていただきました(すごくいい空気を吸わせてもらった…!)。明日のゲムチャで大賞、優秀賞の方々とあらためてお会いできるのが楽しみです!

     

    っと…表彰もおわり、気がつけば12:40!
    お腹がぺこぺこだったので自販機コーナーでメロンパン買って食べて次のお仕事へ…!
    しゅぴ〜る遊園地ゲムマ売り子企画!
    応募してくださったサークルさんのお手伝いして参りました(´ω`*)


    13:00〜   J22   ParagraphJump

    http://gamemarket.jp/booth/gm1321/

     

    新作は「てんしのたまご」

    5色の卵で役を作って30点目指すゲーム。
    試遊が途切れず、気がつけば30分も延長してしまいました、でもお役に立てて嬉しかったです(・ω・)!

    img_4920

    (画像は子供さんにインストするらめるです)


    15:00〜 O28@Dachs

    http://gamemarket.jp/booth/gm1970/

     

    新作は「The Servant of Number」

    初参加のサークル様!
    本格的な戦略カードゲーム!事前にゲーム会で遊ばせていただいたのですが、なかなかに考えるガチなゲームでした!!


    16:00〜 B17 JELLY JELLY CAFE

    http://gamemarket.jp/booth/gm1391/

    準新作(ボドコレ新作)
    「RHYME PARTY」

    たくさんのお客様が足を止めてくださいました、話題のラップボドゲも人気でしたし、旧作も根強い人気がありました。遊んで楽しかったので買いにきました等の声もあり、そんなボドゲが作りたいなと売り子をしながらも考えてました。
    旧作のキャッティーが個人的にすごく好き。


     

    お手伝いしたサークルさんのボードゲームいただいたり、
    空き時間ちょこちょこっとしか無かったのですが、気になっていたサークルさんの新作や、前から欲しかった物もGET!!!

     

    ゲムマ戦利品はこちら!

    img_4907
    ・雪玉ゾンビ
    ・LOONY QUEST(箱潰れ特化品)
    ・スチームパーク(箱潰れ特化品)
    ・てんしのたまご 他3ゲーム
    ・The Servant of Number
    ・キャッティー

     
    マモノノと、ウニコルヌスの騎士は迷っていたら売り切れてしまっていた…ヾ(⌒(ノ ´ •̥̥̥ × •̥̥̥ `)ノ

     
    迷わなくてもいい財力が欲しいやい!!

     
    全国行脚でお会いした方にもチラチラとお会いできて嬉しくなったり、挨拶したかった所をゲムマ終わってから思い出して反省したり…

     

     

    色々とあったけど、ゲムマは最高!(〆
    (次回はゲーム作って出展したいなー(・ω・))←ひとりごと

     

    お仕事おわりにぱしゃり!

    img_0040

     

    明日のゲムチャみーてね!!


  • こたつ|ω・)寒くない?

    2016.12.06

     

    外に出たら寒った…(,,Ő x Ő,,)
    こんばんは…

     

    今日寒すぎでは???

     

    出るまで、ピカチュウパーカー着てくぞーって意気込んでこの格好してたんだけど…

    img_4651

     

    寒すぎて、上着もふもふにして、長ジュボーンをはいた…ニーハイにしてたのにぬいだ←

    あ、でもピカチュウパーカーはカバンに忍ばせておいたよ(`・ω・´)きりりん

    カスタードイエローとはかけ離れた、ビビットピカチュウイエローです(・ω・)

     

    ピカチュウすきー!!!!!

     

    高校の時はあだ名が「ポケ」だったからねー(´∀`*)w
    高校の友達とお母さんは「ポケちゃん」って呼んでくるし、浸透しすぎてて今考えてたら、そんなにたくさんポケモンアピールしてたかなー?っなんてw

     

    まぁいつも机に落書きしてたから、ポケモン描いてる印象が強いよねwうんw
    今ポケモンサン枕元で熟成中なり、もう少ししたら始められる…(๑>◡<๑)

     

    楽しみだなあっ♪

     

    (はっ、デジタルなゲームの話をしてしまったw)

     
    楽しみといえば、ゲムマ!!!!

    もう今週末に迫ってきている…!!!!はわぁぁぁぁ!!!!!
    ボドゲアイドルになってから初めてのゲムマ…

     

    公式の福引所にも立たせていただけるとか…参加サークルさんの所で売り子さんさせてもらえるとか…光栄だ…
    精一杯頑張ります!
    冬本番な寒さがこれから増えていくのかと思うと震えちゃうけど、楽しいことをいっぱいいっぱい思い浮かべて、乗り切ろうと思います!
    さてリトルケイブさんにもうすぐ着くよ、今日も楽しもう!!!
    来てくれるみんな、あったかくして気をつけて来てね…!!꒰(@`꒳´)꒱


  • ふとん|ω+)およよん

    2016.12.03

    らめるでこざーい!

    img_4300
    今日はこたつではなくふとんからお送りしております(`・ω・´)キリリん

     

    なんらかの胃腸炎になっておふとん生活をしているのでありますっ!
    とほほ、どこから拾って来たのかorz
    昨日は一日何も食べれなかったし、熱38度あってフラフラだったのですが(平熱35.2とかだからつらたん!)

    今日は少し持ち直して、おじやをたべることができました!!!

    ビオフェルミンでお腹の調子を整えながら、ゆるゆると回復したいと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    皆さんも変なウィルスを拾ってこないように気をつけてくださいね…胃腸炎はほんとにつらいから…うん…
    この間は山梨にボードゲームしにいったよー!(・ω・)

     

    ほらボドさん顔が広くて色んな人がいた、しゅごい…!
    ゲームは初めて触れるものも多かった、ネタ系のも遊んだしw面白かったっ!w

     
    山梨達成!これで10箇所クリア!!

     

    この #らめるんの日本全国ボドゲの旅 とゆう目標は、8.8のしゅぴっち一周年までに達成しようと思ってるので、年が明けたらガンガンいきますよ!!!
    前々回かな?ブログに2月は鹿児島宮崎かなってかいてたけど、2月は大阪方面になりそう(・ω・)

     
    他の変更は今の所ないですっ

     
    ☆年内の予定☆
    12/6(火)リトルケイブさんにて、しゅぴっちボードゲーム会、参加申請はなしで大丈夫ー!(´ω`*)
    でも「いくよっ」てツイッターリプなんてくれたら、喜んじゃうよ!

    詳しくはHPのスケジュールで!
    12/11(日)ゲームマーケット2016秋

    timetable
    ゲムマこんな感じのタイムスケジュールになったよっ(´∀`*)がんばるぞぉー!!
    12/13(火)ニコ生 ゲムチャ出演 ゲームマーケット公式チャンネル!!!
    12/17(土)東京 江戸川区まつえ 放課後ぼーどげーむ会参加

    12/18(日)静岡 袋井 ふわふわぼーどげーむ会参加

    12月もしゅぴっちライブに向けてもう一曲ダンス練習頑張りますっ
    早くお披露目したーひっ!!

    皆さん楽しみに待っててくれてるかな?

    そうだといいな(๑>◡<๑)
    では、ふとんからお送りしておりました、らめるでした!
    皆さんおやすみなさいですっ

    (前日に書いた日記ー!)


珠洲ノ らめる

珠洲ノ らめる

奇想天外サイコロガール、カスタードイエロー担当の珠洲ノらめるです。 #らめるんの日本全国ボドゲの旅 とゆう目標をかかげ47都道府県回ってます。一緒にボードゲームしましょう(・ω・)にゅわっとな♪

LINE@最新情報をお届け!

友だち追加