こたつ|ω・)ハワイでもボドゲ

2017.10.30

ただいまーーーーー、ハワイから帰って来ましたよーー!飛行機が11時間遅れという初めての体験をしてしまいましたが、無事今日の放送は出演できそうです♪

 

https://freshlive.tv/spielyuenchi

 

21時から60分!狂気山脈で遊びますので是非よろしくお願いします、実は三人初めての協力ゲーム!!!

 

さてさて、ほぼ毎日ボドゲしてるのでハワイでボドゲしてなくてどうにかなりそうでした…が…ボドゲが売ってるとこに行って普段買えなそうなものや欲しかったもの、頼まれものなどを買いまくってホクホクですた! (▰˘◡˘▰)しあわへ。

 

GETしてきたもの!!!
・トーレス
・サントリーニ
・サグラダ
・アクアリウム
・castles of caladale

 

アラモアナショッピングセンター内
[バーンズ&ノーブル ブックセラー]さん
スタバが併設された大きな本屋さん、入ると本のいいにおいがします。ボードゲーム の陳列も見やすく種類は多くないけど良い品揃え!

 

サグラダ!見つけて猛烈に高まった!友達からオススメされてたから、その友達の分とで2つ買ったー!ステンドグラスのゲームでね、綺麗なの!(´ω`*)

 

ここ合計3回見にいってるんだけど(いきすぎ)ハワイを発つ最後の日にも行ったときに、にゃんとサントリーニが入荷したではないか…!日本にはなかなか入ってこないし、大人気のこのゲーム!!!

29.99$!?は?安い、買うしかないよね!買ったよ!!!

 

途中お金がなくてハワイワイキキの中心でストリートライブをして軍資金を稼いだり、かなーり盛り沢山なハワイでした。
1時間10分のライブで33$もチップをいただけ感動したよ…パッション大事!!

 

思いつきでやったけどハートも強くなったし経験値がまたあがった気がする、楽しかった!!!

 

そのお金で買ったのはcastles of caladaleです!ジャケなんとなく見て買ったので、まだ自分に合うかどうかはわからないw
けど頑張って稼いで買ったゲームだから大切にしよう!!!

 

トロリーのニコスピアから降りてすぐのミニッツセンター内
[アザーレルムス]さん

最終のトロリーの関係で13分くらいしか居られない予定だったけど強行で来ました。

 

よく吟味できないし見られるだけでいいかな?なんて思ってたんだけども、ママが…

 

「せっかく来たんだから!!!!!!ほら、これとか色が可愛い!これにしようよ!」

 

ああ、やめて適当に選ばないでぇぇぇ、ジャケ買いにはいい思い出がないのぉぉーwwww
買うなら私が自分で選ぶから!!

 

…と言っても制限時間ギリギリ…

 

ママにああ言ったくせに、自分で選んでも結局ジャケ買いになりました!o(´Д`*)←オイオイ

 

お魚が可愛いアクアリウム!

あ、でも一応それだけじゃなくて、言語依存ないことと、対象年齢は10才以上にしようってのは気をつけた。

言語依存は海外で買う上でとくに大事、、、日本語訳ないもん。そしてWi-Fi繋がる場所で確認したらどうやらガチゲーらしいwww

 

遊ぶのが楽しみですなー。

 

このゲームはうちのお母さんの提供!!!!ありがとうーーーー!ヾ(・∀・*)

 

最後に台風の影響で飛行機が飛ばず、11時間もズレてしまったので、もう一件ボドゲやさんに行ける事に…!ロスタイム!

 

カハラモールへ行く途中の道にあります。
[ゲッコー ブック&コミックス]さん

ボードゲームは店内の一角にあります。ガガガッとつまれたボードゲーム。宝探し気分でワクワクします!同じゲーム全然置いてない!!!

ほむほむ、ほむほむ、

お、これは…トーレスの新版!日本で買ったら8500円くらいする気が…!!ああ幸せ!買いです!
ちょっと前にトーレスで遊んだのー!遊んで楽しい赤ポンゲーム(ドイツ年間ゲーム大賞を受賞したもの)は持っておきたいと思ってるので、満足満足ー♪

いい買い物をしたーーーーー(・ω・)

 

なんか最終日のテンションで店長さんに話しかけて写真とってもらったぁー!SNSにはあげちゃダメって言われたから胸にしまったけどw

 

らめる「しょっぷますたぁ?」
(店長さんかって聞きたい)

 

らめる「じゃぱにーずぼーどげーむあいどるー!」

 

とか謎な事を言ってしまったけどニコやかに写真を撮ってくれて嬉しかったwはははw

 

この三件とも全て本やアメコミなど一緒にあるお店でした。ボードゲーム専門ではないのです!!日本とは品揃えが全然違ったけど、カタンとチケライだけは結構置いてたなー。

 

コードネームディズニー×2
コードネームマーベル
サグラダ
の頼まれもの4個と私の5個で9個…

結構な量ですwwww私のキャリーも手持ちもボドゲでいっぱいwwww

 

私ハワイに何しにいってんだwww

 

ハワイでもボドゲ旅ならめるんなのでした(´ω`*)にひっ

 

もーすくボドゲ旅本編もはじまるよ!!
クラウドファンディングもよろしくね!!!
https://camp-fire.jp/projects/view/40126

 

11月の終わりからリターンのお仕事をする日を毎月スケジュールに組んでます、せっかく出資してくれた最初のクラウドファンディングだし成功させたい!

 

私はまだ力が弱くって、1人では限界がある。協力してくれる人たち、応援してくれ人たちがいることがとても心の支えになります。

 

ありがとうございます。

 

あ!!ドイツエッセンから帰ってきた皆さん!お疲れさまでした!私は来年中にはドイツに行きたいなーーー(๑>◡<๑)

 

ケルンの大聖堂ー!ニュルンベルク!ノイシュバンシュタイン城ーー!ソーセージ、ビール、プレッツェルーーーーーー!!!!!!

ではまたのー!

ハワイレポだからせっかくなので、みじゅぎ。


珠洲ノ らめる

珠洲ノ らめる

奇想天外サイコロガール、カスタードイエロー担当の珠洲ノらめるです。 #らめるんの日本全国ボドゲの旅 とゆう目標をかかげ47都道府県回ってます。一緒にボードゲームしましょう(・ω・)にゅわっとな♪

LINE@最新情報をお届け!

友だち追加