【 #らめるんの日本全国ボドゲの旅 二周目本日スタート!】

2017.11.08

本日から!#らめるんの日本全国ボドゲの旅 二周目がスタートいたします!!(´ω`*)

 

こんにちは!らめるです!

 

8月に達成してから約3ヶ月たち……ペース早っ!!!と改めて自分でもびっくりですw「またね」したみんなにスーグ会いたくなっちゃう。遠く離れていても「またね」を社交辞令にできるだけしたくなくて。

 

まずは3日間のスケジュールをカキカキ!


【11/8(火)兵庫 駒の時間さん】
17:00〜行きます!可愛いゲームでとにかく遊ぶ会です!店長さんには何度かお会いしてますがお店に行くのは初めて(´ω`*)どきわく!予約推奨ー!


【11/9(水)福岡 さいふるさん】
18:00〜オープン記念のパーティに行きます!だーいすきなケンビルさんのとこの初めてのボドゲカフェなので、期待しまくり!ボドゲも買うぞー!いくつ買おう♪当日枠もあり!


【11/10(木)大阪 トイラボゲームサロンさん】
12:00〜クランズオブカレドニアしませんか?っとの、お誘いを店長さんにいただいてたので行ってきます!サロンに変わったトイラボさん、どんな感じになったんだろう♪要予約!


【11/10(木)大阪 ヒカリゲームズさん】
18:00〜1周目からエールをいただいていたヒカリゲームズさん!木曜にもかかわらず、素敵イベントをしていただいちゃいます!狩歌を生ギターで!らめるが歌います!!予約推奨ですよ!お近くの方は絶対きてね♪


さて!今回は一周目と違う点がございます!!それは全部自腹だったのが…クラウドファンディングで支援をお願いし、皆様に支えていただいているという点です。

 

支援と共にいただけるコメントを読み返すたびにうるうるしちゃうし、この方も支援してくれるんだって感激したり…

 

私がしゅぴっちとして歩んできた1年と3ヶ月の結果がここでも見えたようで…頑張ってきてよかったなって感じました。まだ、12/25のプロジェクト終了まで時間がありますが、ありがとうございます。

 

応援と期待に応えられる旅にします。

 

ボドゲアイドルの旅になんの意味があるのか、ぱっと見「ボードゲームしながら旅とか娯楽だー、支援なんて」って思う人もやっぱりいるから、少しだけ私の考えを書いておこうかな。

 

一周目は後半からだけど、
鳥取では2つの集まりが交流を持つきっかけを作れた事や

 

新潟のボドゲ会でサインを書いてもらいに来てくれた女性がいたり

 

和歌山は何ヶ月も前から「来てくださいっ」ってお呼ばれしたり

 

奈良はらめるが来ますってイベントをたてて、告知画像やお店にミニポスターを貼ってくださったり

 

こんな風に私が行くことでその日そのボドゲ会に参加するきっかけになったり、話題になったり、地域の交流のお手伝いになれたこと。それって大切だと思うの!

 

私もボードゲーム会の主催をしてたのですが(今もほぼしてるようなものだけどw)、来たことない人に声かけして毎回できるだけこの会に初めての人が来るように動いてます!なぜかと言うと今いる人達だけで満足していると、やがてはそのコミュニティがしぼんでしまうからです!

 

あと、オープンなボドゲ会に来てるんだから参加者の人は「いろんな人と遊びたい」と思ってるはずだから(たぶん!)マンネリしないように新しい風を常に吹かせておきたい。

 

だから、「○○県はそんなとこいったの!?」ていわれるような、中心街じゃない所も積極的に足を運びます!

 

らめるのことを全く知らない場合もありますが、知らない人が来たってだけで、主催してると嬉しいから(私は嬉しい!w)、うん!!

 

まぁ、知名度があがればそれだけ各地でお客様集められるようになるだろうし、ボドゲ界隈でらめるを知らない人がいないくらいになって、各地でお手伝いしたい!
(目指せふうかさん!目指せメビウスママさん!くらいの気持ちです!!!)

 

二周目では一周目よりパワーアップしたらめるで頑張ります!

 

ボードゲームアイドルは、日本のボードゲームを元気にしていきたいぞーーーーー!!!!!うぉーーーーー!!!

 

うあー、らめる気合い入った日記で暑苦しいなー!こんな私ですが仲良くボドゲで遊んでね!q꒰*ゝω・꒱ノ″

 

各地でおばけキャッチの挑戦も受け付けてます!

これはエッセンのお土産でもらったデモプレイ用のカードのみのおばけキャッチ☆

 

では、いってきまーーーーす!


珠洲ノ らめる

珠洲ノ らめる

奇想天外サイコロガール、カスタードイエロー担当の珠洲ノらめるです。 #らめるんの日本全国ボドゲの旅 とゆう目標をかかげ47都道府県回ってます。一緒にボードゲームしましょう(・ω・)にゅわっとな♪

LINE@最新情報をお届け!

友だち追加