「しゅぴっち-GO-ROUND」生放送お疲れ様でした*❀٭

2018.01.23

しゅぴしゅぴっ♡

生放送お疲れ様でしたーっ!

 

今日は久しぶりの二人放送💦

らめるんはお休みでした。

 

今日やったゲームの説明を下に書いてるので、

放送のタイムシフトを見ながら一緒に読んでいってね*❀٭

 

最初にやったゲームは「バベルピコ」!

なんと、スイスのゲームらしいです……!

外国には、まだまだたくさんのゲームがあるんですね♪

ボドゲの良いところは外国製のゲームでも言語依存が無ければすぐに始められちゃう所だと思います。

 

このゲームは、それぞれ凹凸があるキューブを1列2×2の4つずつ隙間なく置いていき、凹凸がぴったりハマるキューブがなくなってしまったら負け!

1回やって負けましたw

 

次にやったのは「NOCCA×NOCCA」。

これはすごく簡単で、プレイヤーカラーの白と黒を各々使い、縦横斜め八方向に毎回動かせるコマを相手陣地の1番奥まで一つでも押し出せたら勝ち!

将棋と違うのは、相手のコマを取る代わりにうえに乗っかれるところ。乗っかられたら動けません。

三つまでコマを縦に置くことが出来、全て相手のコマに置かれて動くことが出来なくなっても負けです。

 

これもかなりいい所まで来たけど最後の最後で読み違えて負けちゃいました!w

悔しい(>_<)

 

最後に「バイソン将棋」!

これはバイソン側と村側に分かれて、

真っ直ぐにしか進めないバイソンと、

八方向何歩でも進めるけど止めることしか出来ない犬に1歩ずつ八方向に動けてバイソンをとることが出来る酋長を操る将棋系のゲーム。

バイソンは1匹でも一番奥まで進むことができたら勝ち、

村側はバイソンを積みにしてしまえば勝ちです。

 

どっちも難しい!w

動かし方が分からずそのまま押し切られちゃいましたw

 

 

ここまで全敗だったので、泣きの1回でバベルピコを再びやることに!くれたんごめんね!w

 

一回やってふぁあああああ。

もっかい最後に放送直前でなんとか1勝!

(6敗してるのはナイショ)

 

2人でがっつり先読みゲームを楽しみました!

来週は3人で遊ぼうねっ♪


月田 桜菜

月田 桜菜

しゅぴ~る遊園地リーダー、ボドゲ界のゆるふわうさぎ、さななです♡桜色担当❀ 声優との二足のわらじで頑張りますっ! ニコ厨の天然ふわふわの女の子ですw これから頑張っていくので応援よろしくお願いしますっ!!

LINE@最新情報をお届け!

友だち追加